AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2019.7.30 Tue

ENTRY TITLE

夏のLipton TEA STANDは新商品や限定スペシャルメニューが続々登場!

TEXT BY 豊住 望美

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

24459

紅茶の楽しみ方広がる!「Lipton TEA STAND」のメニューが8/1[木]より大幅刷新!

紅茶にあまり馴染みのなかった若い世代の方にもカジュアルに楽しめる飲み方の提案や、紅茶の新たなトレンドを築いてきた「Lipton TEA STAND」。この度、さらに紅茶の可能性を広げるべく、ミルクを使用した新メニューが発売されるそうですよ!!

「黒糖ウーロンマーブルティーwith タピオカ」

従来のミルクティーとは違った味わいを体験できる「黒糖ウーロンマーブルティーwithタピオカ」は、 ミルクとの組み合わせとしてウーロン茶を選定。
ウーロン茶をベースにミルクと黒糖タピオカをアレンジし、 カップの側面にマーブル模様をあしらい、見た目も新しく仕上がっています。
濃厚なミルクと黒糖タピオカを合わせたことで、ウーロン茶のすっきりとした風味はそのままに、 癖になる黒糖の甘味を感じることができ、タピオカのもちもちな食感も同時に楽しめます!

さらに!夏だけの季節・数量限定スペシャルメニューが登場!

「チーズ スムーティー ストロベリー」

紅茶の可能性を広げるもう一つのミルクを使用した新メニューとしてチーズに着目し、新感覚のチーズ スムーティー※を開発。
第一弾は、「チーズ スムーティー ストロベリー」が登場!
紅茶とストロベリーをシャリシャリのフローズン状に仕立てたスムーティーの上に、 ちょっぴりソルティなクリームチーズフォームがふんわり。
甘くてみずみずしいストロベリーと、 アールグレイティーをミックスしたスムージーのひんやり感がプラスされ暑い夏にぴったりです。 スムーティーとチーズフォームを別々で飲んだり、混ぜてみたり楽しみ方は様々!
※スムーティー:スムージーとティーを合わせた造語で、リプトンが新たに提案する新感覚のティーです。

「パッションフルーツ Fruits in Tea」

夏だけのスペシャルメニューとして、「パッションフルーツ Fruits in Tea」が登場!
爽やかで甘酸っぱいパッションフルーツを使用。
苦味や渋味を抑えてすっきりとした味わいが特徴のコールドブリューパイナップル&ハイビスカスティーに、パッションフルーツやマンゴー、パインを加えアレンジしたことで、夏らしさを感じることもできます。

追加されたトッピングや、新しくなったメニュー形式にも注目!

トッピングでアレンジの幅が広がる!

トッピングとしてシロップ、ミルク、ドライフルーツ5種が用意。「シロップやミルクの量をどのくらい入れて良いか知りたい」という声に答え、コンディメントバーからカウンターでのオーダーへ変更。適切な量をスタッフさんが案内してくれます!また、今後は紅茶のアレンジをもっと楽しめるよう、順次トッピングメニューを追加予定とのことで期待が高まります!

わかりやすさにこだわったメニューに

以前のメニュー形式では、「何を選んだら良いか迷ってしまう」という方がいたことから、2段階でより簡単に、楽しく選んでいただくメニュー形式に変更!もれなく新メニューを楽しめるよう、わかりやすいメニュー形式にこだわったそうです!
Step1:お好みのアレンジティーの種類とサイズを選ぶ
Step2:オプションを追加
(トッピング:+80円~100円、アイスタンブラー:+500円、ホットタンブラー:+1,000円)

新メニュー形式で気軽にオーダーしやすくなった「Lipton TEA STAND」でもっと紅茶を楽しもう!!

猛暑が続いていますが、こんなに暑いからこそ輝くひんやりドリンク!!
新メニューに期間限定メニューと魅力いっぱいの「Lipton TEA STAND」でぜひクールダウンしてみては?

SHOP INFORMATION

Lipton Tea Stand 博多マルイ店
場所
福岡市博多区博多駅中央街9-1 1F
TEL
092-577-1665
営業時間
10:00~21:00(LO 21:00)
定休日
館の定休日に準ずる
WEB
http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/

TEXT BY

豊住 望美
WEBデザイナー

鹿児島県生まれ。何でもやりたがりです。ただいま絶賛趣味探し中なので、なにかオススメがあったら一緒にやりましょう!!

OTHER BLOG

その他の記事