AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2019.12.10 Tue

ENTRY TITLE

博多阪急で探す!令和元年クリスマスギフト選

TEXT BY 山之内 みか

TEXT BY

山之内 みか
WEBディレクター

鹿児島出身。低血圧、胃腸が弱い6月生まれ。最近手相やおみくじで健康面に注意と言われたので、怯えながらひとまず積極的に鉄分を摂ることを心がけています。

25057

今年はなんといっても令和最初のクリスマス!

こんにちは!AFRO編集部です。
今年のクリスマス準備は整いましたか?プレゼント選びがまだ…という方のために、何を買ったらいいか迷ってしまうAFRO編集部自らのために…博多阪急に突撃取材!今年らしさが光る、贈る相手別クリスマスプレゼントを探してきました。

FOR BABY&KIDS

ママ&パパ編集部員から開口一番に切望されたこどものおもちゃ。こどもが欲しいものが一番だけど、まだ小さい赤ちゃんだったりすると、プレゼント選びが難しい。

ひとり遊びをおぼえたら。

「ボーネルンド」アンビトーイ・ベビーギフトセット 5,500円
※対象年齢:生後3ヵ月頃~

知育玩具で知られる「ボーネルンド」のアイテム。ガラガラやラッパなど1歳半までの赤ちゃんが楽しめるおもちゃがセットに。たくさん詰まったお得感も魅力です。
※博多阪急 7階 ベビー・こども服・玩具にてお取り扱い

何度も読み聞かせたい、ストーリー。

絵本 1,100円~ ※写真はイメージです。

家族の愛や絆をテーマにセレクトされた絵本が揃う期間限定ショップを開催。絵本のほかにクリスマスレターカードも並びます。

手紙と絵本のハートフルショップ
■12月4日(水)~25日(水)
■博多阪急 7階 ステージ7-1
※最終日は午後6時終了

FOR MEN

彼氏、旦那さん、父親…年に一度の特別なイベントだからこそ思い浮かべる大切なあの人。ちょっと背伸びして“いいもの”をお探しなら、博多阪急がぴったり。特にこの時期だけの限定ショップなど特別感あふれるアイテムが見つかりますよ!

ビジネスシーンもおしゃれしたいあの人に。

「ジラフ」ネクタイ 各種 13,200円~

ビジネスマン向けギフトで定番人気のネクタイ。「ジラフ」はクレリックやリバーシブルなどユニークなデザインが特徴。彼が持っていないようなおしゃれな1本が見つかります。

「ジラフ」期間限定ショップ
■12月4日(水)~25日(水)
■博多阪急 6階 ネクタイ

彼のスマートさが際立ちそうなウォレット。

「ラルコバレーノ」スマートネックウォレット 各41,800円

スマートウォレットは男女問わず人気の品。財布、スマートフォンケースとして活躍するうえに、ネックストラップ付きで持ち歩きやすい!色違いで揃えても◎。
※博多阪急 6階 紳士革小物にてお取り扱い

FOR LADY&ME

博多阪急は彼女、奥さん、母親…もちろん自分自身にも!と女性向けのプレゼントももちろん豊富。特にAFRO編集部が目を光らせたのは、ハンドメイドアイテム。クリエーターの思いがこもったアイテムなら、贈る人にもっとよろこんでもらえそう!

福岡ブランドのウィンターギフトも。

「翔工房」マフラー 19,800円

小郡市にあるテキスタイル工房「翔工房」のマフラー。メイド・イン・フクオカのアイテムなら、今年の思い出を深める、とっておきのプレゼントになりそう。

翔工房~あったか手織りの巻き物たち~
■12月11日(水)~17日(火)
■博多阪急 8階『ユトリエ』イベントルームB
※最終日は午後7時終了

大人かわいいデザインがおしゃれなあの人にぴったり!

「osampo」ハンドメイドアクセサリー 4,180円~

大阪のアトリエギャラリーによる、ハンドメイドの1点ものアイテム。冬の装いに彩りをプラスしてくれるキュートな表情がたまりません!

osampo「Gift!」
■12月18日(水)~25日(水)
■博多阪急 8階『ユトリエ』イベントルームA
※最終日は午後7時終了

ぬくもりあふれる冬ならではのギフトも。

「テト」手袋 2,530円~21,450円

手袋の名産地、香川県東かがわ市のブランド「テト」。ほっこりとしたやさしいデザインで、サイズも豊富。家族でお揃いにしても◎。

「テト」期間限定ショップ
■12月11日(水)~17日(火)
■博多阪急 1階 服飾雑貨

いかがでしたか??
たくさんのラインアップの中から悩んで悩んで…プレゼント探しをする!というのも、クリスマスの醍醐味。大切な恋人に、家族・こどもに、自分に…。令和最初のクリスマスは、博多阪急でギフトを探してみては?

PICK UP WEB SITE

あの人が贈りたい!クリスマスギフトセレクション

博多阪急の特別ページでは、ほかにもおすすめのクリスマスギフトをご紹介。さらにタレントの小雪さんや、TEAM LOCOの柳鶴誠さんなどがレコメンダーとなって、贈りたい相手別の商品を紹介しています。プレゼント選びに迷ったらぜひ参考にしてみてください!

TEXT BY

山之内 みか
WEBディレクター

鹿児島出身。低血圧、胃腸が弱い6月生まれ。最近手相やおみくじで健康面に注意と言われたので、怯えながらひとまず積極的に鉄分を摂ることを心がけています。

OTHER BLOG

その他の記事