AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2015.10.28 Wed

ENTRY TITLE

ハロウィンに食べたいスイーツ

TEXT BY 大谷 佳奈子

TEXT BY

大谷 佳奈子
経営企画

経営企画として経理業務と、元パティシエを生かし . AND READYでスイーツ担当。

11539

こんにちは! AFRO編集部の大谷です。

AFROリニューアルに伴いブログを書くこととなりました。プロフィールに元パティシエの経理とありますが実は私、BUZZHOOKに入社する前は福岡のケーキ屋でパティシエとして働いておりました!(なので?)私自身もちろん甘党な訳ですが、甘いものが好きな方もそうでない方にもおいしいスイーツの情報を伝えたい!ということで今回はカフェの紹介をしたいと思います。

と、その前に、、、、 実はこの間の休日に母校である中村調理製菓専門学校の学園祭に行ってきました! 販売するケーキや惣菜などがすぐ売切れてしまう人気の学園祭。学生の頃は大変だった記憶しかないですが、卒業してお客様として行ってみるとすごく楽しい!!

img04

県内外の有名なシェフとコラボレーションしたケーキを食べることが出来る喫茶や、お持ち帰りの出来るパンやケーキ、お惣菜から校内に漂うおいしそうな匂い。アメ細工やパン細工など生徒の作品展示やお菓子つくりを体験できる教室まで様々な催しがあり人もたくさん!校内が活気にあふれていました。

喫茶でケーキを堪能し、校内をうろうろしているとお世話になった恩師との再会。 嬉しいものですね~(記念にツーショットを(笑)先生ありがとうございます)

img05

酸いも甘いも経験した学生時代を思い出すとなんだか懐かしくそんなことを考えていたらふと友人に会いたくなり、、、

中村調理製菓専門学校の同級生はもちろん卒業生も数人働いているカフェへ!

1 2

TEXT BY

大谷 佳奈子
経営企画

経営企画として経理業務と、元パティシエを生かし . AND READYでスイーツ担当。

OTHER BLOG

その他の記事