AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2017.10.27 Fri

ENTRY TITLE

今週末はハロウィン本番!今年はどんな仮装しよう?「こくらハロウィン」で先取り潜入レポ!

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

20381

ここ数年で一気に人気のハロウィン、今年も気づけばもう直前!

10/31(火)が正式なハロウィンですが、今週末にハロウィンを楽しむ予定がある方も多いのでは?

北九州・小倉で先日10/15(日)、ハロウィン本番より一足先に行われた「こくらハロウィン」。小倉の街はハロウィン一色★趣向をこらした個性バツグンの面々が勢揃い!

「今年はどんな仮装しようかな〜」とまだ悩ましいアナタ!ちょっと参考にしてみてはどうでしょう!

小倉駅では仮装コンテストやステージイベントが!盛り上がってますね〜★

その場で特殊メイクが楽しめるコーナーも♪

ではでは早速チェックしちゃいましょう!

▼街中にまさかの本格派花魁!

あさ[左]はる[右]

▼スマイル¥0でした。二人の共通点はただ一つ、“赤”!

んみゃーち(21)[左]みやうち(24)[右]

▼なかよくおそろい♪おっきい耳がかわい〜!

あおい(18)[左]りな(18)[右]

▼不思議の国 第1弾!ファミリーでハロウィン!楽しそう★

ふしぎな一家

コレットアイム北側広場をスタートして、街の真ん中の魚町銀天街を歩くパレードもはじまります!

▼不思議の国 第2弾!女の子たちがやるとまた雰囲気がガラリと変わります♪キュン♥

アリス イン ワンダーランド

▼身長がビョン!と、ひときわ目立つ“小高い”集団が!気合ガツン入ってますね〜

ファンタスティック・フォー

▼ハロウィンのハイクオリティが止まらないよ、この恐竜くん、煙も吐くし叫びます!

▼おばあちゃんも、雨の日にごくろうさまですぅ〜

バーバ(23)[左][右]

▼ご本人!?

でぇもん(10万うん歳)

パレードの最後はレッドカーペットでポージングする「ストリートランウェイ」でテンションは最高潮!

このなんだかチョコレートの甘い香りのする“金貨“。お気に入りの仮想チームにプレゼントできるんだとか!多くゲットした組がグランプリになるんだそう〜

思い思いのパフォーマンスタイム!チーム決死のアピールが続きます…!

▼マリオ、コインGET!

▼名シーンが蘇る…!

▼勇者たちもパレードに紛れ込んだよう

▼肌に直で黄色を塗るという顔があらわな大胆さが個人的にはズキュンです

ちなみに今年のグランプリはあのウソのようなハイクオリティを見せてくれた恐竜くん率いるチームだったんだそう!ハロウィンの進化に、編集部は興味が止まりません…!

たくさんの参加者たちで大賑わいだった小倉の街。意表を突くような仮装に終始おどろきの連続でした〜、もう来年が楽しみです!

いよいよはじまる今週末のハロウィン!一年に一度、ファンタジックなキブンを味わえるこの時期を、みなさんも楽しんでみてください〜♪

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER BLOG

その他の記事