AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • GOURMET
  • 2016.3.30 Wed

ENTRY TITLE

肉を食いたい奴は天神に行くべし!「ワンカルビPREMIUM 天神」がついにグランドオープン!

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

13678

肉のポテンシャルの高さに圧巻。もはや芸術の域。

ここからは実況中継ノリでお楽しみください。

店員:「お待たせしました!」

P3115644t
P3115606t

小森:「きたーーー!!」

小森:「見た目も美しいっすねー。もともとは牛肉専門店から始まっているみたいですよ!新鮮さにこだわって、店内でちゃんと手切りしているようですし、もう絶対美味いっすよ!」

小森:「ささ!焼きましょ!!焼きましょー!!!」

P3115665t
小森:「はぁー。網に乗せた時の音が、歓喜の祝福に満ち溢れた三重奏のようです。マジ、これだけでご飯イケますわー。」
P3115600t

小森:「 実は昔、焼肉屋でバイトしてたんですよ。お肉の管理や一品料理を作る工程とかすごく大変なんすけど、ここのお店は本当徹底してますねー。」

P3115603t

小森:「特に肉の切り方!焼肉の味は切り方で決まると言っても過言じゃないんすけど、仕事が丁寧っすねー。分厚いほうが美味しい肉は、隠し包丁を入れてしっかりと食べ応えも感じられるし、薄いほうが美味しい肉は、繊維も崩れてなく、肉の味わいそのものを活かしてる。これはもう芸術の域に達してますね。肉のポテンシャルを上げちゃってますわ。まじで。いやー、わかってらっしゃる!それでもって食べ放題って。凄過ぎません?聞いてます?」

P3115636t

小森:「はい!お肉が焼けましたよー!」

P3115678t

小森:「ちなみにオススメの食べ方なんすけど、チシャ菜に味噌をちょっと乗っけて、その上に肉とご飯をそっと置く。そして、一口で頬張る。かー!幸せばい!!」

P3115609t
P3115611t

小森:「でもでもー!やっぱりタレをつけて食べるのも美味いっすよねー♪さっぱりとしたレモン汁も捨て難いし、甘辛く絶妙なバランスの濃厚ダレも幸せって感じ☆いや待てよ!何もつけずに肉そのものを楽しんじゃってもアリか。ん~悩ましい。悩ましいよ、うん。」

P3115663t

小森:「ねぇ、ロースよ。どうしてあなたはロースなの?」

小森:「まぁー、こうやって肉焼いて喜んで、はしゃいでいる時間?プライスレスですよね。聞いてます?」

P3115638t

こだわりは肉のみならず。一品料理やスタッフサービスも一級品!

1 2 3

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事