福岡のカルチャー情報をお届け
恋愛未経験の与謝野すずめが転校先の高校で出会ったのは、上京初日に迷子になっていたのを助けてくれた担任教師の獅子尾。一見軽そうだが優しくて面倒見の良い獅子尾に、すずめは生まれて初めての恋をする。すずめのことが気になりながらも、教師という立場から素直になれない獅子尾。そんな中、すずめはクラスで隣の席に座る”女子が大の苦手”なはずの馬村から告白される。果たしてすずめの初恋の行方は・・・?
集英社「マーガレット」で連載され、コミックス累計発行部数は250万部を突破、連載当時より映像化を待望されていた「ひるなかの流星」(やまもり三香/集英社マーガレットコミックス)がついに映画化。主人公・与謝野すずめを演じるのは次世代女優の筆頭として大ブレイクへの道を突き進む永野芽郁(『俺物語!!』)、すずめが恋に落ちる担任教師・獅子尾五月役には三浦翔平(『海猿』シリーズ、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』)、すずめに恋をするクラスメイト・馬村大輝役に白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)が演じる。また、監督を務めるのは数多くの青春恋愛映画を手掛けてきた新城毅彦(『四月は君の嘘』『僕の初恋をキミに捧ぐ』)。
誰もが経験する”初恋”のすべてが詰まった《胸キュン度200%》のラブストーリーをぜひ劇場で。
▼AFRO FUKUOKAをご覧のみなさまにプレゼントのお知らせ!
http://afro-fukuoka.net/archives/present/hirunaka
※詳細に関しては運営元に直接お問い合わせください
福岡のカルチャー情報をお届け