AFRO FUKUOKA

LUNCH

そのランチ、たべてきました

  • GOURMET
  • 警固

SPOT NAME

PASTA e PIZZA CHRISTIESのパスタ

¥ 945

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

10004

今日は天気の良い午後のためアフロ福岡近くでランチ。 警固サニーのすぐそば、生麺パスタと石釜ピッツァで有名な クリスティーズ(系列店2つの内、こじんまりとした方)に行ってきました。

christhies_gaikan

ランチの賑わう12時台を外して行ったものの、店内は大賑わい。 警固はデザインオフィスが多いのか、周りは業界関係の方が多かったです。 ちなみにepiの編集長さんもいらっしゃっていて、やはり美味しい店なんだなと実感。

christhies_food2

さて本日のランチは、パスタとピッツァの単品またはセットからチョイス。 私は大好きなパスタのセットを選び、数あるパスターメニューから 「蟹クリームパスタ」をセレクト。そしてチョイス2品を、スープ・デザートに。 スープは日替わりのようで、本日はキャベツのポタージュでした。 初めて食べましたがあっさりとしていて舌触りなめらか。すぐに完食です。 そしてメインのパスタはどどんと大きい蟹が乗った豪快なパスタ。 チーズ&ペッパーが程よくからまり、本場イタリアンの味わいです。 煮立てたトマトの濃厚な味わいは、トマト好きには本当にたまりません。 パスタが食べ応えあって食べれるか不安でしたが、 デザートのティラミスはあっさりとしていて美味しくいただき、 カプチーノも渋みが少なくて適度で飲みやすかったです。

店名 PASTA e PIZZA CHRISTIES
カナ パスタ・エ・ピッツァ・クリスティーズ
ランチメニュー パスタセット 945(税込)
お好みのパスタ・サラダ、スープ、パン、デザートから2品・エスプレッソ 付
住所 福岡市中央区警固2-16-11
営業時間 11:30〜24:00(L.O.23:00) ※ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER LUNCH

同じエリアのその他のランチ