AFRO FUKUOKA

TRIP

めぐる

  • TRIP
  • 2016.3.22 Tue

ENTRY TITLE

AFRO FUKUOKA × JR九州

美容道vol.1「春だ!印象チェンジ!プロに学ぶ★自分に似合うメイク術」

福岡美人の秘密を探れ!街に溢れる最新美容スポットへ、AFRO FUKUOKA編集部とJR九州は調査に乗り出します。第1回はAFRO編集部・古川がメイクのお悩みを解決すべく、体当たりでレポートします!
[surpported by JR九州]

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

13705

まずはヒアリング。

統計からその人が持たれているイメージや性格を割り当てる「人相学」。森さんはこれに基づいて、まず古川が他の人に第一印象で与えてしまっているイメージと、その改善策を教えてくれます。

_0010_P3095394

メイクとは関係ないことまで相談しちゃいそうなくらい、優しい森さん(写真右)

目は口ほどに物を言う!

実は古川の目は、黒目の下部にも白目が見えており、黒目に比べて白目の面積が広い、いわゆる三白眼。三白眼は目つきが悪い印象を与えがち、良く言えばミステリアスな人…ですが、本人の与えたいイメージと異なっていれば問題です。さらに我流メイクは、眉は目尻までと短く、目の上まぶただけに、目の幅に合わせて黒いアイラインが入っています。

_0009_P3095456

この目の幅に合わせたメイク、実は目を小さくみせているのだとか。

さらに、人相学によると、まっすぐな鼻筋には決めたことは貫き通す意志の強さ、小さめの口には実は人前に出るのが苦手だけど、情が深いということがわかるのだそう。

あなたのなりたい姿をイメージ。

_0008_P3095454

なりたいイメージをヒアリング。「仕事と恋、どっちを大事にする?」という質問に「恋♡」と即答する古川。それを写すカメラの後ろで編集長が大笑い。

自分の長所・短所、なりたいイメージがわかり、さっそくメイクレッスン!と思ったら…「綺麗と思わせるメイクで肝心なのは”素肌力”と”表情”。メイクよりも一番大事なのはクレンジングです」と森さん。ここから、まずはクレンジングのレッスンに突入!!

クレンジングもメイクの一つ。正しい洗顔法を覚えましょう!

1 2 3 4

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER POST

その他の記事