AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2016.8.7 Sun

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

15818
15
3

会場には「検盤コーナー」もあります。(※視聴はできません。)
家に帰ってCDを開けてみると全然違うディスクが入ってた・・・なんて、中古あるあるも解消。これは助かる!

1

私が会場を訪れたのは最終日だったこともあり、夕方を過ぎていたにも関わらずお客さんの波は引く様子も全くなく(笑)。

なんと、3日間で2,000人もの方がご来場されたのだとか!!

12

▲イベント初日にはこの行列・・・!

早く知っておきたかったこのイベント・・・!という悔しい気持ちを滲ませお会計を済ますと、

「次回は冬の開催です。」
13

!!!!
「また来ます!!」

最後に、今回の戦利品はこちら。
アースアンド

僭越ながらSOUL SOURCE PRODUCTIONというアーティストをこのアルバムを買って初めて知ったのですが、こちらは仙台出身のプロデューサー・DJの箭内健一氏のプロジェクトとして発売されたアルバムです。このアルバムの他にもJackson 5のリミックスアルバムが有名なのだとか。一聴してみると、「ん?これ最近出たアルバム?」と思うほど、70年代を象徴するEARTH.WIND&FIREの代表曲の数々がフレッシュ感漂う現代風にアレンジされていて、非常に聞きやすくてかっこいい。リミックスというとたまに崩し過ぎていて聞き辛いものもあったりするんですが、それが全くなく心地良いリミックスで仕上げられています。家で作業しながら気分をあげるのに持ってこいのアルバムです。

いや〜音楽って素晴らしい。
古き良き時代のものって、何年経ってもしびれますね。(ちなみに私は平成生まれ)
こちらのイベント、次回の開催は12月!
みなさんもお宝を見つけに行ってみては?

次回開催
◼︎福岡ディスク・カーニバル
開催日時:2016/12/2[金] 15:00〜20:00、12/3[土]・4[日] 11:00〜20:00
開催場所:福岡ビル9F 大ホール
お問い合わせ:092-734-4198(ボーダーラインレコーズ)
1 2

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事