AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2015.10.23 Fri

ENTRY TITLE

大名「elega」閉店、天神「SOMNIA(ソムニア)」オープン!

TEXT BY 後藤 麻与

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

11422

そこでelegaの亜紀さんはというと、イベントやファッションアイテムの受注会などを引き続き行う他、これまで以上に個人のゲストに合わせた提案ができるよう完全予約制でセレクトショップを展開します。さらに注目すべきは!

510maru10223

「趣味は料理です」っていいたい!女性に贈るおしゃれなクッキングスクールの存在。ここでは、その容姿も美しく、素敵なご飯を作るイタリアの料理家・Valentinaのレシピを教えてもらうことができます。

510mru10229

Valentinaは、ニューヨークを中心に世界で活躍する料理家で、フードフォトグラファーでもあります。その腕前は、画像のブックマークツールPinterestにおいて、Best food Awardに選出されるほど。彼女の独自のレシピをベースに、福岡の料理家・古川麻水さんがレッスンしてくれます。古川麻水さんも素敵な方で、私は編集のお仕事でお付き合いがあるのですが、麻水さんは編集ライターであり、料理家でもあり、ベリーダンスの先生でもあったりして…本当に多才な方なんです。

※麻水さんのかわいい瓶で作るジャー(保存食)レッスンとかとってもおすすめです☆

麻水さんのブログなど詳しくはこちら☆会うと、話すととってもハッピーな気持ちになります。

510maru10222

麻水さん、こんなおしゃれなことをやりながら、このプロフィール写真は…目が飛び出てますよ(笑)

https://www.facebook.com/asami.furukawa.9
http://ameblo.jp/furukawaasami/

SOMNIAで学べる料理は、野菜中心のヘルシーメニュー。素材自体にいろいろと手を加えるというよりも、組み合わせ方やスパイス、ソースで個性的な味わいにするメニューのようです。しかもキッチンは、テレビ関係で活躍中の空間デザイナー・広瀬順子さんが手掛けるとのこと。一軒家のリノベーションだそうですが、インテリアも楽しみです。こちらも期待大。

510maru10225
510maru10227

上記ふたつはValentinaの料理。


510maru10226
510maru10224

上記ふたつは古川麻水さんの料理。


は〜。美味しそう。

ラストのページで店舗情報告知しますよ!

1 2 3

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

OTHER BLOG

その他の記事