AFRO FUKUOKA [ONLINE] 福岡の今がつまったグッドライフマガジン

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2017.12.3 Sun

ENTRY TITLE

what to recommend vol.3 〜“イット ショップスタッフ”のお洒落のひみつ〜

TEXT BY 田中 月

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

20741

こんにちは! ニュースで紹介されていたfillediend by shibuya”T”がキャナルにニューオープンという朗報をはじめ、雑誌でも続々特集されていることなど、冷めやらぬ古着ブーム。

かくゆう私も古着ラヴァー。宝探しのようなあの感覚がやっぱりたまらない。誰ともかぶらない唯一無二の個性をアピールできるところとかね、うんうん。

そんなわけで今回、AFRO FUKUOKA[ OFFLINE ]vol.46のwhat to bringでは、Instagramで個人的に発見してからというもの、その古着を取り入れたファッションが可愛くて注目していたBOOK AND BED TOKYO FUKUOKA スタッフ・福村 茉苗さん(@mannanworld)にインタビュー!

福岡PARCO新館6階にあるBOOK AND BED TOKYOは泊まれる本屋として注目のスポットです。写真映えするおしゃれな内観はもちろんのこと、13:00〜17:00のデイタイムは1時間ごとに540円で利用可能など、宿泊だけじゃなくちょっとした休憩もできるのが魅力。

そんなBOOK AND BED TOKYOで働く茉苗さんは、大名の古着屋のスタッフとしての顔もあり、ガールフイナムでは福岡のイットガールとして紹介されるなど注目のインスタグラマー。
そんな茉苗さんの気になる紙面でのコーディネートはこちら!

-オール古着です。アウターとパンツは東京・歌舞伎町のTHE FOUR-EYEDという古着屋さん、スニーカーは東京のfaithtokyoで買いました。パッチワークっぽいアウターは好きな色が詰まっててお気に入り。基本カラフルなアイテムをその日の気分で組み合わせることが多いです。

最近トレンドのキャメル地に黒・白・赤のラインで構成されたチェック柄は、「ヘイマーケットチェック」というそうな。カラフルだけども、パステルカラーでまとめたことで全体がうるさくなりすぎず、靴を黒にしたのも好バランスのポイントです。

さらに、茉苗さんの最近買ったお気に入りのものをご紹介していただきました。

-オリンパスのフィルムカメラです。今まで「写るんです」で写真を撮ってたのですが、知人にこのカメラをお勧めしてもらい、いざ購入してみたら、「写るんです」よりも節約できるし、画質も綺麗でお気に入り。周りにカメラ好きが多いので、徐々にカメラの腕を磨いていきたい!

フィルマンナン📸ラブリーマディ💜

茉苗 ( 1997:02:27-¿ )さん(@mannanworld)がシェアした投稿 –

ーこれは韓国に遊びに行ったときの写真です。写真の子は韓国の友達で、好きなものや考え方が似ていてとても仲良しなのですが、韓国と日本でなかなか会えないので久しぶりに会って思い出に残したいという気持ちと、この子もフィルムカメラを持っているので撮り合いっこしよ〜となり撮った写真です。

上)channel1969というパブ?に行った記念に何気なく撮った写真です。
下)天井に貼ってあったステッカーが、韓国語と英語とカタカナといろんな言葉が混ざってて、意味は分からないのですが、可愛くて惹かれたので撮った写真です。

インスタがトレンドから、もはやベーシックなものとなった今、おしゃれになるにはファッションだけでなく写真のセンスもイコールな気がします…!インスタのフォロワーが多い方って、写真撮るのも上手だもんな。
ぜひみなさんも茉苗さんのインスタをチェックしてみてくださいね!

いよいよ年末モード。
寒さが追い打ちをかけてきてますが、自分らしいおしゃれを楽しんで、極寒&師走を乗り越えましょう〜!

TEXT BY

田中 月
編集アシスタント

キラキラネームじゃありません。セーラームーンや夜神ライトが好きとかそういうわけでもありません。歳に似合わず中身が老けていると、年齢詐称を疑われる日々と戦っています。

OTHER BLOG

その他の記事