AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • PEOPLE
  • 2015.10.1 Thu

ENTRY TITLE

新編集長からAFRO FUKUOKAリニューアルのお知らせ

TEXT BY 川崎 雅宣

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

10647

変革を恐れない大人たちへ贈るフリーペーパー

「BOND」編集長・小柳俊郎さん

kiaikonjo

まず記念撮影!やっぱ大切なのは「KIAI」と「KONJO」!

まずは、この福岡から、本質を見抜き理解できる一流のオトナに向けて、その価値観を刺激することをフィロソフィーに据えたフリーペーパー「BOND」の編集長である小柳俊郎さんにご挨拶です!単刀直入にずばり質問!

Question

情報を発信するメディアとして心がけていることとは?


OLYMPUS DIGITAL CAMERAやはり、メディアとして曲げられない部分、確かな理念を持って運営するということが重要だと考えています。BONDを一言で表すと『変革を恐れないオトナたちへ』贈るフリーペーパーです。ここはBONDとしては譲れない、本誌のキーとなるフレーズ。幸いなことにクライアントのみなさんも、それを良く理解していただいている気がします。筋となる部分が決まりさえすれば、あとは結構自由に編集させてもらって(笑)。それって、『変革を恐れない』という価値観をすでに共有できているんじゃないかなと思うんです。
そういうスタンスで一緒にお仕事をさせていただけていることは、僕らとしても嬉しいことですし、そんな大人たちがどんどん福岡を刺激して、発展させていくと信じています。


kawaか…かっこいい!メディアの理念を理解してもらったうえで、それが素敵なお仕事となって、世の中の大人たちの価値観を刺激し変えていくなんて、メディアの理想じゃないですか…。
僕らもこれまで培ってきた“AFROらしさ”を大切に育てて、福岡の楽しいことを、みなさんと共有できるメディアを目指していきます!ありがとうございました!


BOND http://bond-mag.jp


気が利いてる川崎の手土産その①

大先輩の小柳さんには、歴史ある銘店ながら、常に新しい発信を続けるチョコレートショップの『博多の石畳』をセレクト! 今回はAFROリニューアル記念ということで、定番のチョコにめでたい紅と白(ストロベリーとチーズ)を組み合わせました。どれもおいしそう!

ishidatami

博多の石畳 チョコ 432円(税込)/チーズ・ストロベリー 各315円(税込)


chocolate

甘党です。顔に覇気がないのが悩みです。


チョコレートショップソラリアプラザ店

住所:福岡市中央区天神2-2-43
営業:10:00〜21:00
店休:不定休

お次のメディアはどこかな?

九州のワクワクを掘り起こし続ける、美人編集長にご挨拶!

1 2 3 4

TEXT BY

川崎 雅宣
AFRO FUKUOKA 編集長

編集部のKISS

OTHER BLOG

その他の記事