AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2016.10.26 Wed

ENTRY TITLE

台北へ!社員旅行に行ってきました!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

16766

今年の舞台は”台北”!

10月初旬。AFRO編集部またの名をBUZZHOOKパートナーズは社員研修旅行に行ってまいりました!行き先は台湾・台北市。

台湾と日本のハーフでもある編集部・のガイドのもと、アジアらしい賑やかな街並み、彩り鮮やかで緻密な装飾の歴史的建物、台湾の親切な人々とのふれあい、魅惑のグルメ…小籠包、ルーローハン、マンゴーかき氷、タピオカミルクティー!!たっぷり探索してまいりました。

福岡から直行便で2時間半!沖縄より南に位置するのでこの季節でも暖かく過ごしやすいのも◎の台北。秋の小旅行を計画中の方はぜひ、いかがでしょうか?

ということで、

AFRO編集部が本気で楽しかったと思う台湾のスポット選!

SPOT 1

九份

一番知られている台湾の人気観光スポット。あの名作「千と千尋の神隠し」の温泉街のモデルとなったことでも有名ですね。台湾らしいカラフルな色使いの建物や寺院、坂道に沿って連なる石段、建物の間には細い路地裏がたくさんあって、どんどん歩きたくなる、冒険心をくすぐられるスポットです!

tw_0009_160_large
tw_0008_95_large
tw_0010_162_large

現地らしいファッションアイテムを身につけて旅行するとテンションがあがります!

なんだかんだでノリノリな久保 #buzztrip2016

Shun_fuchigamiさん(@shun_fuchigami)が投稿した写真 –

結構、坂道が続くのでデスクワーク漬けアラサーとしては疲労が出ました。そんなときは、路面のお店で美味しい台湾グルメを堪能するのも最高!

チーム、まず腹ごしらえ。 #buzztrip2016

tamitawiさん(@tamitawi)が投稿した写真 –

よくわからないけど台湾版ジャインアントコーン#本日のアイスナップ #台湾 #buzztrip #taiwan

迫口あかねさん(@sakoguchia)が投稿した写真 –

SPOT INFORMATION

九份
場所
224 台湾 新北市 瑞芳区

台湾といえば、やっぱり夜市!

1 2 3 4

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事