AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.11.22 Sun

ENTRY TITLE

北天神 サブカル探訪 第1話「外見だけで人を判断しちゃダメ!」

TEXT BY 渕上 瞬

TEXT BY

渕上 瞬
ディレクター / オタク担当

⠁⠁⠘⠤⠤ ⠪⠪⠚⠐⠡ ⠨⠮⠴⠨⠮⠴ ⠹⠙⠴⠘⠱⠁⠘⠤⠤ (※お使いのブラウザは正常です。)

11996

どうも皆さん。僕です。(AFRO FUKUOKA編集部オタク担当 渕上です。)
すっかりAFROもハイカラな感じになってきてましたね。そんな僕はハイゲインです///

今回から新シリーズ「北天神 サブカル探訪」がスタートいたします。
急ですよね。そうです。急です。

では、この新シリーズ「北天神 サブカル探訪」が始まるきっかけになった、少し不思議で、どこか可笑しい渕上のプライベィッツ!を思い出してみましょう。

メモリーNo.1 ご本人による再現ブログ「事の始まり」

今日は休日。
普段、会社で一番年下のメンズということで諸先輩方の顔色を伺う毎日を過ごしている私にとっての唯一の癒しタイム。

そんな癒しタイムにとっておきな場所がここ「天神Style」
北天神にあるこれまた行きつけの、モスバーガー向かいのビル2Fでございます。

この日だけ僕は社会性の殻を破り、ご主人様へと変貌いたします。

入り口で迎えてくれるメイドさん。(いちごさん)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブィアィピー(VIP)な僕はいつものカウンターの席へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものように、いちごさんにオーヅァー(オーダー)をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな時。私の眼の前に<アレ>が現れました。

PB120017

「な、なんだこれは!OTAKU MAGAZINE?し、知らんぞ!何ぞこれ!」
こんな僕も編集者の端くれ。オタク文化に特化したOTAKU MAGAZINEに衝撃を受けました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「・・・こ、これは・・・だれが作っているんだ・・?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「私だ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「!?いつの間に背後に!私がデューク・東郷であれば死んでいたぞ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(OTAKU MAGAZINEは我々が作っておる)

「こやつ!直接脳内に!」

(OTAKU MAGAZINEを作っていれば、こういう事もできるようになる)

「な、なんだって!・・き、気になる・・」

(では、行こう)

「行こうって!?どこへ!?」

(・・・ニヤ)

「う、うう、、うわああああああああああ!!事案が発生でござる!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NEXT 事案発生!通報せよ!

1 2 3

TEXT BY

渕上 瞬
ディレクター / オタク担当

⠁⠁⠘⠤⠤ ⠪⠪⠚⠐⠡ ⠨⠮⠴⠨⠮⠴ ⠹⠙⠴⠘⠱⠁⠘⠤⠤ (※お使いのブラウザは正常です。)

OTHER BLOG

その他の記事