AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2018.3.8 Thu

ENTRY TITLE

ちょい旅にピッタリと話題の神戸でチルってきた!前編

TEXT BY 片桐 絵都

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

21746

腹ごしらえも終わり、動物たちに会いに王子動物園へ!

昨年はシャンシャンで湧いたアニマル業界。動物園は数あれど、全部にパンダがいるわけではありません。とりあえず福岡にはいない。でもね、ここにはいるんです。なんだかんだでやっぱり日本人はパンダが好き。ふふふ。パンダに会える。

高鳴る…!

高鳴る……!

高鳴る………!

そしてパンダゾーンに到着!イエイ!

………アレ…?


コッチムイテ…クレナイ……

ねばってはみたものの結局顔は拝めず。自然界の厳しさに打ちのめされたのでした。

しかし、そんなふたりの前にあのアイドルが。

コアラ〜!!

お母さんコアラのウメさんは全国を飛び回った伝説のコアラ「モモジ」の孫で子だくさん。昨年産まれた赤ちゃんは公募で「ぼたんちゃん」と命名されたそう。かわいい。どんどん元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

そんなこんなでほかの動物もたっぷり堪能。園内は道も広くて見やすく、動物たちとの距離も近い。食事タイムやトレーニングの時間を狙っていけば普段見られない動物たちの貴重な姿も見られます。レトロな遊園地やふれあいコーナーもあって家族やカップルでも楽しめそう!

いや〜楽しかったね〜とニコニコ歩いていたら…奇跡が!

あられもない姿のパンダ!

なんでこんな格好してるんですか?と飼育員のお兄さんに聞いたら、このポージングをするとエサをもらえるように教え込んでいるのだそう。おねだりポーズというわけか。かわいいやつめ。

INFORMATION

神戸市立王子動物園
住所
神戸市灘区王子町3-1
TEL
078-861-5624
営業時間
9:00~17:00(3月~10月)、9:00~16:30(11月~2月) ※入園時間は閉園の30分前まで
定休日
水曜(祝日と重なる場合は開園)、12/29~1/1
入園料
大人¥600 / 中学生以下無料
WEB
http://www.kobe-ojizoo.jp/

神戸といえばこれも外せない。お次は…

1 2 3 4

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

OTHER BLOG

その他の記事