AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2018.3.15 Thu

ENTRY TITLE

ちょい旅にピッタリと話題の神戸でチルってきた!後編

TEXT BY 片桐 絵都

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

21750

最後にふさわしい場所として選んだ「五色塚古墳」は、淡路島をのぞむ台地の上に築かれた前方後円墳。全長は194m、県内で一番の大きさです。4世紀終わり頃、明石海峡とその周辺を支配した豪族が葬られた場所なのだそう。JR垂水駅から住宅街の中を歩いていると、突如出てくるこのインパクト。

早く、早く全貌が見たい…!心なしか競歩になるふたり。ぐるっと周って入り口へ到着。

受付を済ませていざ登ります!

明石海峡大橋も見渡せてとてもきれい。

前方から後円を見るとこんな感じ。

後円から前方を見下ろすとこんな感じ。

円の中心からパワーをもらえるから、飛び跳ねてみるのもいいよ、と受付のおじさんから聞きつけ、もうあやかろうあやかろうと一心不乱に飛び跳ねる私たち。パワーはいただけたのでしょうか。

INFORMATION

五色塚古墳
住所
神戸市垂水区五色山4-1
TEL
078-707-3131
営業時間
9:00~17:00
定休日
12月~3月:月曜(祝日の場合は翌日)、4月~11月:無休、年末年始
WEB
http://goshikiduka.org/

そんなこんなで私たちのチルり神戸旅は終了。ザ・神戸という旅ではないかもしれないけれど、無理をせず、ゆったりまったりちょうどいい大人旅となりました。一番感じたのは神戸で出会う人々の優しさ。タクシーの運転手さん、ごはん屋さんのお母さん、施設のスタッフさん、駅員さん、みんなそれぞれ、おだやかでほがらか。神戸という土地が人をそうさせるのかもしれません。短気は損気。週末やちょっとしたお休みを利用して、ふらり神戸へ旅に出てみてはいかがでしょうか?もっと詳しく知りたい方は、神戸観光局HP【https://www.feel-kobe.jp/】をチェック!

1 2 3 4

TEXT BY

片桐 絵都
編集・ライター

広告、アパレル営業を経て編集・ライター職へ。 Netflixとお酒がないと生きていけません。

OTHER BLOG

その他の記事