AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2018.11.19 Mon

ENTRY TITLE

2018年11月21日グランドオープン!「MARK IS 福岡ももち」の内覧会に行ってきました。

TEXT BY 山之内 みか

TEXT BY

山之内 みか
WEBディレクター

鹿児島出身。低血圧、胃腸が弱い6月生まれ。最近手相やおみくじで健康面に注意と言われたので、怯えながらひとまず積極的に鉄分を摂ることを心がけています。

23178

2018年11月21日(水)、シーサイドももちエリアにグランドオープンする「MARK IS 福岡ももち」。完成を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか!?いったいどんな施設なのか、編集部メンバーで内覧会にお邪魔してきましたので、内部の様子をレポートします〜!

「MARK IS 福岡ももち」はここが印象的!

みずいろのロゴがかわいい入り口!当日はたくさんの人で賑わっていて、注目度の高さがうかがえました。メインエントランスは季節や時間ごとに変わるライトアップの演出があるそうですよ。

入り口をまっすぐ進むと階段がどーん!その名も「OH-KAIDAN(おおかいだん)」。1F〜4Fまで続く吹き抜け空間がとっても開放的。

2Fの広いデッキからお隣りのヤフオク!ドームまで直接行き来可能。よかトピア通りの歩道橋からもつながっているそうなのでアクセスしやすい!

その他印象的だったのは、子どもたちが遊べる場所が多いこと!

また子どもに限らず、ちょっと座って休憩できる場所が多いように感じました。

テナントは県内初出店44店舗を含む全163店舗

デイリーに使えるお店からライフスタイル提案型のお店、エンタメが満喫できるお店など、幅広い世代に対応した充実のラインナップ!

ももちへおでかけしよう!

ももちエリアに大型商業施設完成で、福岡がより賑やかになりそうだなぁと編集部スタッフはワクワクしたのでした。

というわけで11月21日(水)にいよいよオープン!オープン時期だけの限定ノベルティやスペシャル抽選会など、“いまだけ”のお楽しみいっぱいの「MARK IS 福岡ももち」に遊びに行こう!

SHOP INFORMATION

MARK IS 福岡ももち
場所
福岡市中央区地行浜2丁目2-1
代表TEL
092-407-1345 ※11/21開通
営業時間
[物販店舗・フードコート]10:00〜21:00 [飲食店舗]11:00〜22:00 ※一部店舗を除く
交通機関
福岡市地下鉄空港線「唐人町駅」より徒歩約10分
西鉄バス「ヤフオクドーム前」または「九州医療センター」より徒歩すぐ
WEB
http://www.mec-markis.jp/fukuoka-momochi/

※混雑が予想されます。ご来場は公共交通機関のご利用がおすすめです。

TEXT BY

山之内 みか
WEBディレクター

鹿児島出身。低血圧、胃腸が弱い6月生まれ。最近手相やおみくじで健康面に注意と言われたので、怯えながらひとまず積極的に鉄分を摂ることを心がけています。

OTHER BLOG

その他の記事