AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2019.11.29 Fri

ENTRY TITLE

JIN AIRで行く!韓国ソウルの旅 〜今行くならソウルやね〜

TEXT BY 小森 侑恭

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

24818

もともと坂の上の低所得層が住む一帯「タルトンネ」だそうで、多くの人を誘致し、様々な芸術文化に触れられる街に変えよう!なんて素敵なプロジェクトのおかげで、沢山の壁画が展示されるようになったそうです。通称「路上美術館」とも呼ばれるようになってるアートの街。

街がアートで出来ている散策・フォトスポット

壁のいたるところに壁画アートが♡めちゃかわいいっす!

所々にアート作品があります。多分あれは「猫の休日」というタイトルではないか?と妄想してみたり。

もちろん自撮りでも撮影できるのが壁画のメリット!

なんかめちゃアートなお店も点々とあります。マジでセンス感じるわー。

街自体がお洒落で包まれておりますので、どこを撮っても絵になります。

SHOP INFORMATION

梨花洞「路上美術館」
場所
ソウル特別市 鍾路区 梨花洞, 一帯
補足
一般住民の方が住んでいる地区なので、はしゃぎすぎに気をつけてね♪

韓国ドラマのロケ地にも使われています!

ソウル市の演劇の街・大学路(テハンノ)東の丘の上に位置する公園です。ソウル市が見渡せて気持ちが良いです!

ソウルタワーも見えますね〜!

SHOP INFORMATION

駱山公園(ナッサンコンウォン)
場所
ソウル特別市 鍾路区 東崇洞 山2-10
補足
丘と言っても登りは結構きついよ!気をつけてね♪

結論:今行くなら絶対ソウルってこと!

ソウルのオススメスポットいかがでしたでしょうか??もうね、言うことはありませんよ。マジで最高でしょ??行きたくなったでしょ??しかも往復3,000円〜でいけちゃうんですよ!グルメ、ファッション、文化ナドナド!今回紹介出来なかったお店も沢山あります。ていうか良いお店がありすぎて困ります!笑 みなさんも是非韓国ソウルで良い思い出を作りに足を運んでみてください。

では最後に、

ソウル最高です!!
チョンマル カムサハムニダー!!

(本当に感謝します♡)

広蔵市場でいただいたお茶のカップが可愛すぎる。温かいお茶は心と身体を暖めてくれました。本当にありがとうございました(感動)



1 2 3 4

TEXT BY

小森 侑恭
デザイナー

1985年熊本県生まれ。産業経済新聞社、spicegroupを経て、BUZZHOOK PARTNERSにジョイン。グラフィック・エディトリアル・WEB・CI・VI等を制作。福岡の活気あふれるクリエイティブな感性を日々探し求める。

OTHER BLOG

その他の記事