AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.6.23 Thu

ENTRY TITLE

今週末の福岡おでかけ情報まとめました![おでかけしたいの。2016.6.24〜26]

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

15201

本当にあった怖い話…

最近、事務所にいると暑かったり、寒かったりするんです…。特に夜になると、すごく寒くて…。でも事務所を出ると暑くなるんです…なんか嫌だな〜怖いなあ〜と思っていたらあと1週間で6月が終わることに気づきました。

何これ?呪いのビデオ、拾っちゃったの?あ、でも今や実家でさえビデオデッキないからな、拾ったところでゴミだわwとか言ってたら、貞子がちょ!ちょっ待っ!焼くよ?DVD。てかデータで送ったほうがいい感じ?mp4?わかった、youtubeアップするわ!みんなにシェアしといてよ〜!って勢いよく出てきたのかってくらい怖い!時の流れが怖い!

怖いといえば10月に住吉神社で稲川淳二の怪談ナイトが決まりましたね!またもや週末の楽しみができました♪

今週末の福岡、屋内イベントが豊富!6月のしっとりさを名残惜しんじゃいましょう!クーラーの効きすぎには要注意!


今年の夏はキュートすぎるキャップを親子で決めたいの!独身だけど

top
CAPS summer order fair 〜6/30[木]まで

昨年夏に登場した親子でかぶれるキャップのブランド「CAPS(キャップス)」。「for Children And ParentS」の略である同ブランドが福岡で初の受注即売会を開催する。

可愛くて、センスよくて、かっこいい!!ああ、瀬戸あゆみちゃんになりたい!

AYMMYmain
SKATE GARAGE by Aymmy in the batty girls 6/24[金]〜7/22[金]

6/24[金]より、大名のCARBON COFFEE ART OF LIFEにて、瀬戸あゆみの人気ブランド『Aymmy in the batty girls』がプロデュースするPOP UP STORE “SKATE GARAGE”がオープン。

中田ヤスタカが福岡くるってよ!!!行かNIGHT!!

メイン
ASOBINITE!!! at 福岡 complex@MILLS 6/24[金]

2016年4月に3年ぶりの来福をし、大盛況となったアソビシステムのフラッグシップパーティ『ASOBINITE!!!』が早くも再び開催決定!レジデントを務めるのは、東京、福岡、さらに世界へエンターテイメントを拡散させるアソビシステムから、日本を代表するDJ兼、音楽家の中田ヤスタカ。

金曜の夜は大人を忘れてもいい(と思う)!浄水通で福岡ミュージシャンによるライブ開催

1
”大人になれない大人のための音楽ライブ” 『JOSUI UNPLUGGED』 6/24[金]

大人の街浄水通りで、あえて大人になれない大人たちのための、(だけど少し控えめに)アンプラグドなライブを開催!初開催となる今回はなんと、福岡インディーズシーンの重鎮でありながら「大人になれない大人」いや、「大人にならない大人」を体現するカリスマのお二人の出演が決定!

17歳で死んじゃった!まだキスもしてないのに!

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」 6/25[土]公開

同級生のひろ美ちゃんのことが大好きなフツーの高校生・大助。しかし、修学旅行中、大助は不慮の事故に遭ってしまう…。目覚めると、そこは深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった……!なんで俺だけ!?まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!

あ〜、やばい…耳がめっちゃ喜んでいます。

nabowamain
MUSIC CAMP # early summer edition 『Nabowa × jizue』 6/26[日]

注目されている2組のアーティーストを引き合わせることで、ワンマンライブとは違った新しい魅力を引き出すCOMMON GROUNDならではのツーマンライブシリーズ『MUSIC CAMP』。

さらに、Nabowaをゲストに、福岡市浄水通のSaturday.AND READYにて公開インタビューを開催!久しぶりとなる福岡ライブ直前イベントとして、当日の公演内容にも触れられる期待感大のトークになることは必至。→トークイベントの情報はこちら

独特な世界観に気が付いたら泣いちゃって、そして恋をしたくなるの。もう、フランス映画万歳!!

メイン
フランス映画祭2016 in 福岡 6/26[日]・27[月]

毎年初夏に行われる、『フランス映画祭』が今年も福岡で開催決定! TOHOシネマズ天神 ソラリア館とあじびホールの2会場で開催される本イベントは、選りすぐりのフランス映画を劇場で味わえるスペシャルな2日間になること間違い無し。

大人の事情でリンクを貼れませんが、6/24[金]は関ジャニ∞の関東ローカル「関ジャニ∞クロニクル」のスペシャル番組全国放送がありますので!みなさん、HDDを満杯にして見逃すことのなきよう!よい週末を〜!

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事