AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2018.1.25 Thu

ENTRY TITLE

春休み穴場スポット!済州島の遊び方教えます!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

21221

市場を散策!食べ歩きもはずせない!

旅行に行くとお腹が空いちゃいますよね!そんなときにオススメなのが「チェジュオルレ市場」。島民の台所とも言われ、たくさんの食材や雑貨が手に入るだけでなく、出店も立ち並ぶ通り。ついつい手を伸ばしてしまったタコの形をしたこれは市場の名物。甘い生地に、とろけるチーズがほどよく塩味でおいしい!

SHOP INFORMATION

チェジュオルレ市場
場所
西帰浦市 中央路 62-18

絶対食べたい!済州島ご当地ディナー!

自然に囲まれた済州島は韓国でも随一の美食のまち。1日目のディナーは黒豚の焼肉でした!分厚い豚肉を使った焼肉はとってもジューシーで、脂身が多くプリッとした食感がこれまた美味。唐辛子やにんにくの入ったソースも、辛さが食欲を刺激してくれる必需品。

2日目のディナーは太刀魚を使った料理。写真に収まりきれないほどの大きな太刀魚はシンプルな塩焼きで、パクパク食べれちゃいます。さらに品数が多いのも韓国料理。どれもカラフルでインスタ映え間違いなし!

私のベストヒットは海鮮チゲ。本場のピリッとした辛さと、海鮮のコク深さ。そしてゴロゴロとしたアワビやあさりなどの貝類がたまりません!

そして韓国のお酒もディナーには欠かせません!定番人気・済州島の焼酎「ハンラサン・オルレ」は軽い口当たりで焼酎が苦手な人でも、すっきり飲めちゃえます。乾杯は韓国語で、チャンー!

韓国の美の秘密を知る&K-POPミュージアムでメロメロに!

1 2 3 4

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事