AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2015.10.14 Wed

ENTRY TITLE

刺激の足りない女子はYOSAKOIにはまるべし!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

11296
刺激を求めるなら、押さえるべき九州YOSAKOIチーム!

九州男組

九州男児をこんなに摂取していいのかしらと心配になるくらい溢れる九州男児エキス。頭クラってきたわ〜っていう人は高級な牡蠣とか食べた時に起きるあれと同じなので安心してください。

肥後真狗舞

熊本の大学生が中心となって結成されるチーム。残業で疲れて帰った夜、家の前でコックリ、コックリしながら「むにゃ〜…ほわっ!お、お帰りなしゃいっ!」て言って待っててくれるんじゃないか、ってくらい若さと健気さのあるチームです。

JR九州 櫻燕隊

衣装もさることながら踊りもキレッキレ、息ぴったりでその格好良さは巷で話題のチーム。今日が卒業式なら「先輩、あの…だ、第2ボタン、くださいっ」って言っちゃうこと間違いなし。

YOSAKOIはもちろん2次元ではないので、実際にお祭りに行って観覧を楽しむことをおすすめしますよ。気さくな踊り子が多いので、休憩中に「頑張って下さい!」「かっこよかったです!」って声かけたりして、交流ができたりします。砂糖につけたレモンとか渡した頃には、手つないでますね。(個人の妄想です)

[インフォメーション]

YOSAKOI佐世保まつり

今週末に長崎県、佐世保市で開催される九州最大のYOSAKOIまつり。上記でご紹介したチームはもちろん、その他九州内外たくさんのYOSAKOIチームの演技を見ることができます。それに、秋の佐世保の街って風情があって素敵ですよね。佐世保といえば佐世保バーガー!バーガーとビール!炭酸に疲れたらYOSAKOIを見る!なんとも合理的なイベントです。詳しくは画像をクリック。

sasebo

福岡からでしたらJRの旅がおすすめ。飲んだら乗るなですしね。常にユーザーの使いやすさを提供するWEBディレクターとしてここにバナーを設置しておきますね。ぜひクリックして、佐世保でYOSAKOIを楽しんでください!

jr
1 2

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事