AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2017.10.17 Tue

ENTRY TITLE

壱岐市に新設されたテレワークセンター「Free will Studio」に行ってきました

TEXT BY 後藤 麻与

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

20181

港に着いたら、お肉の香りに吸い込まれていくようにみんな入店していく食事処「うめしま」



福岡〜壱岐の行きの船が到着する芦辺港から徒歩1分に位置する「うめしま」。牧場直営の壱岐牛専門店で、肉の鮮度はもちろん、良質なお肉が低価格で食べられるとあって、ちょうど昼時に着いたということもあって船を下りたらそのまま、みんな吸い込まれるように入店していっていましたよ! 私も、情報ツウでグルメなお知り合いの方が入っていくのを見て思わず入りましたが絶品でした!

お昼のおすすめは
・松定食(牛の野菜炒め、ご飯、味噌汁、香物)980円
・ランチプレート(牛肉鉄板焼きオニオンソース仕立て、ご飯、味噌汁、サラダ、デザート、コーヒー、香物)1,500円
・竹定食(焼肉140g、焼野菜、ご飯、味噌汁、サラダ、香物)1,800円
のどれかかなと。


写真は竹定食。これより上の金額で肉の量や質の高いメニューもあります。ランチプレートはおトクですが、肉本来の旨みを味わいたいならば、トッピングやオプションメニューにまどわされず竹定食を味わって欲しいもの(個人談)。



は〜、また思い出しただけでお腹がすいてきます。また次回も食べたい!というわけで、私は今後も壱岐市のテレワークセンターの様子をご紹介していきたいと思いますのでぜひご覧ください〜。



最後に、壱岐のきれいな夕焼けを。本日はこちらにて。



■ INFORMATION
・Free will Studio(長崎県壱岐市芦辺町深江鶴亀触1092-5)
TEL 0920-40-0231
http://iki-freewillstudio.jp/

・壱岐なみらい創りプロジェクト
https://www.facebook.com/ikinamirai/

・壱岐牛のうめしま
http://umeshima.com/

1 2

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

OTHER BLOG

その他の記事