AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • TRIP
  • 2016.8.12 Fri

ENTRY TITLE

FUKUOKA PROMENADE〜津屋崎千軒篇〜

TEXT BY STAFF

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

15948

こんにちは!8月発行の[OFFLINE]、みなさん、もうお手元に届いているでしょうか??今回のテーマはずばり、旅!夏休み遊びすぎて行くところが尽きてしまったあなたも、休みがなかなか取れなくて、せめて日帰りで楽しみたいというあなたも!!これさえ読めば、ぎゅっと濃厚な夏の思い出を残すことができちゃいますよ。今回は[OFFLINE]で載せきれなかった情報を盛りだくさんでお届け!まずは福津市・津屋崎千軒篇です。

ACCESS

JR福間駅
博多駅から特急に乗れば15分で到着。アクセス良好さがさらに魅力的な場所。JR福間駅からは西鉄バス[津屋崎橋行き]に乗って終点「津屋崎橋」で下車すると、目的地・津屋崎千軒にて青い海と石畳の街並みがお待ちかね。

cokeco

コケコ

_0015_P6281458

靴の専門学校で出会った夫婦が東京から福岡に移住し営む、オリジナル革製品店。ひとつひとつ手作業で作られたアイテムたちは、それぞれ微妙に表情が違って、オンリーワンさがぐっときます。

_0016_P6281451
_0014_P6281460

お店に入ると革の独特な匂いに包まれます。ガレージだった建物を改装したという店内は、使い易いようにと綺麗に並んだ道具がずらり。

_0012_P6281474
_0019_P6281448

編集長が「前から気になっとったんよ!」と購入したイカストラップ。¥2,700

_0013_P6281463
_0017_P6281445

カブトガニのピンバッジ ¥3,780

取材中、特に盛り上がったのがこのカブトガニ!最初はそのリアルさに怯えていた編集部一同ですが、店主のカブトガニ愛の深さに感化され、だんだん愛着を持ち始めました…。

SHOP INFORMATION

cokeco
場所
福津市津屋崎4-39-20
TEL
0940-55-1956
営業時間
11:00〜18:00
定休日
不定休
WEB
http://cokeco.net/

看板の文字に導かれふらふら〜と立ち寄り♪

1 2 3 4

TEXT BY

STAFF
AFRO FUKUOKA

福岡の情報ポータル&ウェブマガジン

OTHER BLOG

その他の記事