AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • FASHION
  • 2015.11.29 Sun

ENTRY TITLE

イベントのお知らせ「Winter SUN-DANCE」

TEXT BY 後藤 麻与

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

12265

きれいでいて可愛らしい、そして仕事もバリッとやりこなすチャーミングなひと座親さん(座親淑美さん)。座親さんはいつも面白そうなことを考えているし、素敵なご友人に囲まれ良いライフスタイルを過ごされています。だからいつも何か楽しいことや楽しいひといないかな〜って悩むと連絡してしまいます。(本当にいつもありがとうございます!)

座親さんは、大名でショールーム兼ショップ「VELVET THE SHOWROOM」を経営。数々のインポートブランドの輸入や卸、ショッププロデュースにバイイングもされています。

詳しくはこちらhttp://velvettheshowroom.com/や、
こちらhttps://www.instagram.com/yoshimi_velvets/をご覧ください。

そんなわけである日の午後、ふと思い立ち「年末最後に何か面白いことありませんか?」と座親さんに連絡してみました。


やっぱりあったよ、楽しいイベントのお知らせ。


12/15[火]〜12/29[火]まで、PARO新館にある、九州中の優れたプロダクト、クラフト、またその土地の新しい魅力を編集するギャラリー&ショップ「citruss gallery&store」にて、VELVET THE SHOWROOMのオーナーである座親淑美さんセレクトによる”美しいもの”が一堂に集まった期間限定ショップがオープン。


モニカ・カスティリオーニの新作とアーカイブより瑞々しきジュエリーを。中里花子の器は柔らかな表層と内に芯在る佇まい、食卓を彩る品を幾らか。島田真平のガラスは色が立ち優雅に溶け合う、日常に添えるスパイスとして。その他、MONKEYBIZの愛らしき動物達の姿・LUISA CEVESEのRIEDIZIONIシリーズ・Khmer Rabbitのワイルドハニーソープなど。寒さの中のサンダンス。美しき実りに溢れるひと時をどうぞお楽しみください。

サンダンスってナニ?と思ったあなた、私もです


15112903

15112902

サンダンスとは「アメリカ先住民が夏至に演じる儀式的踊り」(weblio辞書より)とのこと。ってことは、作品群を前にし、自然と気持ちが高ぶって小躍りしちゃうような、そんな刺激が満載のイベントだよってことですかね?座親さん、私はそう解釈しました。


そもそもは「ANTHIAS(アンティアス)」 という名前でユニットで活動していたモニカ・カスティリオーニですが、数年程前に悠々自適に活動するべく20年間の長きパートナーシップをほどき、今は個人名で創作活動をしています。モニカさんの作品はニューヨーク近代美術館(MOMA)やロンドンのヴィクリア・アルバート博物館にも置かれるなどデザイン業界からの評価も高い逸品。飽きのこないアート性の高いジュエリーが素敵です。


PROFILE / MONICA CASTIGLIONI
ミラノとニューヨークを拠点に活動するアートジュエリーデザイナー、フォトグラファー。自然界に存在する繊細な美しさと、逞しい生命力にインスピレーションを得て彼女が生み出すフォルムは、”ピスティーリ(雄しべ)”シリーズに代表されるように柔らかく優美な曲線を描き、且つその大胆なデザインは今にも動き出しそうな躍動感とオブジェさながらの存在感を醸し出している。
http://monicacastiglioni.com/


もうひとつの見どころ、monohanakoのうつわ

1 2

TEXT BY

後藤 麻与
編集兼スタイリスト

香蘭ファッションデザイン専門学校卒業後、インポートセレクトショップ・広告デザイン会社のマーチャンダイザーを経て、現在は編集を中心にスタイリングまで行う。ファッションをより身近なものにしたいと願う良いお年ごろ。

OTHER BLOG

その他の記事

  • JIN AIRで行く!韓国ソウルの旅 〜今行くならソウルやね〜
  • 令和ヤングと平成ヤング
  • そのランチ、たべてきました
  • 福岡エリアのスポット情報
  • FASHION SNAP
  • VOICE