AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.12.4 Fri

ENTRY TITLE

女の戦いがついに決着!ボードゲーム3本勝負!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

12331

3本目 クアルト

コマの形、色、穴の有無、高さのどれかで直線状にそろえて並べるのが勝利条件。しかし、自分の置くコマは相手が選んだものを使う、勝利条件の場所にコマを置いても「クアルト!」と宣言しなければ勝利にならない、という独自のルールがなかなかの鬼門となるゲーム。

c5

sakoさっそくスタートしましょう!これに勝ったら100ポイントねw 先攻はあいりん!

 

q1

hiro相手のコマを選んだり、複数ある勝利条件を気にして神経使いますが、最初はどんどん攻めていったほうがいいですよ。

 

真剣な面持ちでゲームを進める二人。マスがどんどん埋まっていき、リーチも増えてきました。

q2

sakoそろそろ決めの一手になりますね。ではあいりんの番です。

 

c6
c7
c8
q3

kubo02クアルト!クアルト!クアルトおおおおおおおおお!!!

 

hiroくぼさん大正解。今のコマで左端の一列が白のコマで埋まりました。よく気づきましたね。

 

airin01うううう…自分で置いたのに気づきませんでした…

 

 

3本目 勝者:くぼ。この勝負、くぼの勝利!!

sakoこれで決着がつきましたね。この対決はくぼさんの勝利。負けたあいりんにはくぼさんから罰ゲームを施行していただきましょう。

 

罰ゲーム

kubo02へへ!じゃあ負けたあいりんには1ヶ月間AFROプロフィール画像を変更してもらおう!罰ゲーム「あいりんのプロフィール画像をじいちゃんにする」だ!

batsu

http://afro-fukuoka.net/writer

いかがでしたか?二人の勝負はくぼの勝利。これでAFRO編集部にも平和な日々が続くと良いのですが…やれやれ。今回取り上げたボードゲームは、編集部全員が初めて目にするものばかり。しかも、一度体験すると楽しくて病みつきになりますよ!手に入りづらいものもあるので、どうしてもやりたい!という方はボドゲラボさんの交流会に参加してみてください!一味違うボードゲームでいつもより楽しいパーティーを!

1 2 3 4

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事