AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • LIFESTYLE
  • 2016.4.18 Mon

ENTRY TITLE

《福岡マラソンエントリー開始記念》西戸崎のぼるの “マラソン道場破りin関西” 完結編

TEXT BY 波田龍司 a.k.a 西戸崎のぼる

TEXT BY

波田龍司 a.k.a 西戸崎のぼる
AFRO FUKUOKA 発行責任者 / 西戸崎のぼる

AFRO FUKUOKAの発行人にして、返り咲きの編集長。でしゃばり市民ランナー「西戸崎のぼる」の中の人としても知られています。

14088

noboru[のぼる]
待たせたな!

前篇公開から早くも2ヶ月以上が経ちました。月日が経つのは早いものね。ごめんなさい、うっかりしてました。えへ。
さて、そんなうっかりがなぜ今日いきなり完結編を書き上げたのか、それはこれ!

本日[4/18]福岡マラソン2016 エントリー開始!!

スクリーンショット 2016-04-18 15.45.11

『西戸崎のぼるの”勝手”福岡マラソン』と言うほどに、そもそも福岡マラソンありきで始めたこの連載(?)。昨年は走り出した8月末にはとっくにエントリーが終了していたとあって指をくわえながらTVにかじりつくしかなかったこの私にも、ついにチャンスがやってまいりました!蜘蛛の糸が目の前にたらり!気分はカンダタ!

いちおうメディア内のブログなので募集要項とかエントリー方法へのリンクをはっておきますね。
http://www.f-marathon.jp/entry/guideline.html

しかし競争率があがって落選したら嫌なので本当はこっそり誰も気づかないうちにエントリーが終わればいいと思っています。みんなうっかりしてエントリー忘れたらいいと思っています。許してください、出たいんです。

ちなみに今回から『ボランティア枠』も新設。それに「必ず出走できる!」という特典のある『スポーツ応援ランナー枠』という枠もあります。こちらは10万円以上の寄付をされる方を対象としています。はい、私は一般でのエントリーでお願いします。

スクリーンショット 2016-04-18 15.54.22

と、いうことで暖かくなってきたし、これからは市民ランナーにはもってこいの季節到来&福岡マラソンエントリースタートということで、一気に市民ランナーさんが増えることでしょうね。
そうなれば「いいね!」がされないでおなじみの西戸崎のぼるの一連の記事だって日の目を浴び始めることでしょうし、さすがに「いいね!」されることでしょう。

ちなみに前回の前篇エントリーの「いいね!」数が41で、フルマラソンを走った記事やて言っとんのにフルマラソン42.195kmにも達さないという結構なオチがあったにもかかわらず、編集部内では誰も触れてくれず(もしくはそれにも気づいてくれず)1人泣いてました。ええ、泣いてました。

スクリーンショット 2016-04-18 16.09.24

さて、そんな市民ランナー(特に初心者)のみなさんのために、初めてのフルマラソンで素人が陥りやすいマラソントラップに見事にことごとくはまった中年ランナーの散々なお話しがございますのでここで公開いたします。そうです、それが今回の本題「西戸崎のぼるの “マラソン道場破りin関西” 完結編」でございます。

noboru[のぼる]
待たせたな!

淀川に号砲鳴り響く!ついに初マラソンスタート!その時のぼるはいかがしたのか!

1 2 3 4

TEXT BY

波田龍司 a.k.a 西戸崎のぼる
AFRO FUKUOKA 発行責任者 / 西戸崎のぼる

AFRO FUKUOKAの発行人にして、返り咲きの編集長。でしゃばり市民ランナー「西戸崎のぼる」の中の人としても知られています。

OTHER BLOG

その他の記事