AFRO FUKUOKA

AFRO BLOG

福岡の今をあれこれ更新

  • CULTURE
  • 2015.12.4 Fri

ENTRY TITLE

女の戦いがついに決着!ボードゲーム3本勝負!

TEXT BY 迫口 あかね

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

12331

1本目 ナンジャモンジャ

頭と手足だけの謎の生物「ナンジャモンジャ」。その12種類のカードがめくられるたびに思いついた名前をつけて、後で同じキャラクターのカードが出たら、その名前を叫び、早かった方が場のカードをGETできる!最終的に集めた枚数が多い人が勝者。

c2

sakoではじゃんけんで勝利したくぼさんが先攻です。

 

uchimata

kubo03こいつの名前は、うちまた!

 

 

hiroはい、ではこのカードは「うちまた」です。どんどんキャラクターに名前をつけていきましょう!同じキャラクターが出たら忘れずにつけた名前をよんでくださいね。ではあいりんさんの番。

g-chan

airin01じいちゃん。

c3

kubo04!!!!!(爆笑)

 

 

hiroこのように印象的な名前をつけてキャラクターの顔を思い出せなくさせるのも作戦のひとつ。

 

sakoもはやゲームの展開より、あいりんのネーミングセンスに注目してしまいます。

 

その後も着々とキャラクターに名前をつけていく二人…だんだん名前とキャラクターの顔が思い出せなくなってきました。そして…

morizo

kubo03(は、このキャラの名は!)もりぞう!

 

hiro正解!くぼさんがカード獲得です!

 

 

airin01ぐぬぬ…

 

 

それから勢いついたくぼの快進撃が続き、ゲームはあっさりくぼの勝利。

kubo03へへ〜ん!楽勝♪楽勝♪

 

 

airin01くやしい〜!!

 

 

1本目 勝者:くぼ

2本目はチーム戦!

1 2 3 4

TEXT BY

迫口 あかね
プロジェクトマネージャー

1989年熊本市生まれ。 企画・進行管理担当/夢見る少女じゃいられない'16

OTHER BLOG

その他の記事